大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

雑記

溜め込んでいたお菓子もちをやっとブログの記事にしました。

なんで溜め込んでいたかと言うと、正直あんまり好きではないからです。

大福の形状をしていますが、基本的にまったくの別物ですからね。

なんか、マシュマロともちの中間ぐらいの歯ごたえと、いろいろなケミカルな味がどうも美味しいと思えないんですよね。

ちなみに無添加とかオーガニックなんてまったく気にしていないです。

コスパもあんまり良くないですね。同じ値段ならちゃんとした大福を買ったほうが100倍は美味しいです。

 

今になって振り返ると、チロルチョコとのコラボ大福がきっかけで、お菓子大福なんてカテゴリーを作っちゃたんだよな~。あれが失敗でした。

ほとんど1~2個食べて、あとは食が進まないので、冷蔵庫に大量のお菓子大福が残っています。大福に比べたら僅かな量なんですけどね。全然食べられない。

 

今月末ぐらいに一気に紹介します。