大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★先月のやっちまったな~!などなど★

ブログ内で何度も言っていますが、大福との出会いは一期一会です。今日売っていても明日売っているかどうか分かりません。なので、新作を見かけたら即購入です。

しかし過去に買っている物は原則として購入しませんので、いつも大福売り場の前でブログの検索をしています。

それでも検索漏れしちゃう物がどうしても出てきてしまいますので、8月分の重複購入を紹介します。

 

三代目茂蔵「青桜葉包みみぞれ葛まんじゅう」

f:id:uttsume:20200907104920j:plain

紹介記事(2019.612)

daifuku-dot-com.hatenablog.com

三代目茂蔵も最近ではデザイン性のあるラベルを貼るようになってきました。おかげで気が付きませんでした。

 

あわしま堂「ひとくち焼き芋切り餅」

f:id:uttsume:20200907105354j:plain

紹介記事(2018.9.21)

daifuku-dot-com.hatenablog.com

これは単に検索ミスですね。もしくは時間が無くて重複覚悟で購入してしまったと思われます。

 

さて、ここのところフルーツ大福を沢山紹介していますが、8日からまた別のメーカーの商品を紹介していきます。おかげで、フルーツ大福のジャンルで特定のフルーツが増えてきましたので、詳細にジャンル分けしようかどうかお悩み中です。あまりジャンルが多くても見づらいかな~なんて悩んでおります。

 

最近、転職してまたスーパーに行く機会が出来てきましたので、武蔵製菓など購入できて嬉しいです。おかげで冷凍庫は満杯ですが。やはり大福用の冷凍庫が欲しいところです。