大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★残念!塩が弱い!★ 番外編 富田屋 せいろ蒸し塩お萩桜

富田屋 せいろ蒸し塩お萩桜

f:id:uttsume:20200615233346j:plain

基本情報

重量:218g
参考価格:238円
グラム単価:1.09円/g
製造者:株式会社 富田屋
購入場所:スーパー
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200615233406j:plain

お萩と桜餅という、なんとも凄い組み合わせ。ラベルデザインはすっかりお馴染みです。

 

断面

無し

 

感想

お萩は対象外なのですが、「塩」の一文字に惹かれて買ってしまいました。塩あんのお萩は珍しいです。きな粉お萩は中につぶあんが入っています。普通のおはぎもつぶあんです。桜餅はこしあんですね。さて、肝心の塩加減ですが予想していたよりパンチに欠けます。もっと塩のしょっぱさが効いているかと思ったのですが、僅かにしょっぱい程度です。普通のお萩にいたってはまったく塩気も感じませんでした。きな粉おはぎが一番美味しかったですね。僅かな塩気でしたが、きな粉の甘さとうまく合っていて、両方の風味を引き立ててました。桜餅は普通です。全体的に惜しい!といった感じですね。

 

※今回この商品は西日本エリアのバイヤー「ゆうか」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。