大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★まんじゅう生地がコクがあって美味しい 番外編★ マルキヨ製菓 紅いもしっとりまんじゅう

マルキヨ製菓 紅いもしっとりまんじゅう

f:id:uttsume:20210725083027j:plain

基本情報

重量:40g
参考価格:100円
グラム単価:2.50円/g
製造者:有限会社 マルキヨ製菓
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210725083047j:plain

商品名がうまくまんじゅうにかかるように配置されていて、あたかも丸い円がデザインされているような良いデザインです。

 

断面

f:id:uttsume:20210725083222j:plain

まんじゅう生地の厚さはそこそこです。紅いもあんがたっぷり入っています。

 

感想

さて、もちでは無いですが地域の郷土菓子をちょっと紹介。さすが沖縄で紅いも商品は多いです。今回の紅いもしっとりまんじゅうは名前どおり、生地がしっとりとしていて、コクがあって美味しいです。まんじゅうというよりコクのあるスポンジ生地といった感じで、バターでも入っているのかと思いました(実際にはファットスプレット)。紅いもあんがたっぷりと入っていて、紅いも味が濃厚で美味しいです。紅いもあんは大福より、まんじゅうのほうが合いますね。お土産品ではなく、日常品としてスーパーで売っているのが、さすが沖縄です。

 

※今回この商品は沖縄エリアのバイヤー「ドラゴン」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング