大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★今年はこしあんできたか!★ 武蔵製菓 ぶどう大福(こしあん)

武蔵製菓 ぶどう大福(こしあん

f:id:uttsume:20190405092603j:plain

基本情報

重量:77g
単価:108円
グラム単価:1.40円/g
製造者:株式会社 武蔵製菓
購入場所:スーパー
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190405092625j:plain

昨年とほとんどデザインは同じですね。

 

断面

f:id:uttsume:20190405092701j:plain

もちはぶ厚いです。あんこはこしあんです。ぶどうは種無しでそのまま食べられます。

 

感想

今年もぶどう大福の時期になりました。昨年と同じみたいだから買わなくていいか、と思ったら、なんとこしあんです。ぶどう大福といえばしろあんが定番なので、これは珍しいと思い早速購入しました。こしあんでも薄味でさっぱりしており、ぶどうの風味を打ち消していないですね。ぶどうの風味にほんのりあんこの風味が加わった感じです。これはこれで美味しかったです。

昨年のぶどう大福

daifuku-dot-com.hatenablog.com