大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★洋菓子メーカーがついに大福を!★ プレシア ざくざくチョコ大福

プレシア ざくざくチョコ大福

f:id:uttsume:20200413205109j:plain

基本情報

重量:54g
参考価格:140円
グラム単価:2.59円/g
製造者:株式会社 プレシア
購入場所:スーパー
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200413205135j:plain

ちょっとパッケージに迷いが見られますね。洋菓子ならこなれているのでしょうが、和菓子なので変えたいけど、いいデザインが出来なかったみたいに思えます。

 

断面

f:id:uttsume:20200413205829j:plain

もちはムラだらけです。チョコクリームが入っています。大福の上にはチョコクランチが乗っています。

 

感想

プレシアといえばモンテールと並んで、洋菓子のチルドコーナーでエクレアやシュークリームをちょくちょく出している洋菓子メーカーです。そこがいよいよ大福を出してきました。しかし残念ながら基本の大福がダメですね。もちがムラだらけで底にはほとんどもちがなく、一方部分によってはもの凄くぶ厚かったりとして、味が均等になっていません。なによりもちが美味しくないですね。上のチョコクランチを抜きにしたら、まったく美味しくないです。チョコクランチはさすが洋菓子メーカーで、美味しいです。ですが、全体のバランスは取れていなくて、予想どおりチョコクランチと大福の一体感がありません。雪苺娘みたな路線で出してくれれば美味しそうなんですけどね。