大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★違う商品をお目当てで買いに行ったら凄いのあった★ イオン 菓蔵Cafe極 メープルとナッツのおもち

イオン 菓蔵Cafe極 メープルとナッツのおもち

f:id:uttsume:20190908232642j:plain

基本情報

重量:142g
参考価格:238円
グラム単価:1.67円/g
製造者:株式会社 ドンレミー
購入場所:イオン(菓蔵Cafe極シリーズ)
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190908232733j:plain

う~ん!この表面に金色に輝くソースはメープルシロップ!そして散りばめられたナッツ。

 

断面

なし

 

感想

惜しい!メープルとナッツの組み合わせは鉄板なので、これにお餅を加えようという発想だったのでしょうが、底にこしあんが水ようかんのように敷き詰められています。このこしあんの甘さとメープルの甘さが合っていないですね。せっかくのメープルシロップの風味も打ち消されてしまいます。試しにメープルシロップともちだけを食べてみると、もの凄く美味しいです。せめてしろあんにすればまだ良かったと思います。もしくは洋菓子のブランドSelectSweetsで、ホイップクリームにしちゃえば良かったんじゃないでしょうか?もの凄く惜しい組み合わせです。もちは羽二重もちを使っているので、とろとろに柔らかいです。

ちなみに本来買いたかった菓蔵Cafeの「みたらし大福」は売っていませんでした。