大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★ちょっと小さすぎませんか?★ セブンイレブン 春の三色団子

セブンイレブン 春の三色団子

f:id:uttsume:20200322140729j:plain

基本情報

重量:25g×3個入り
参考価格:158円
グラム単価:2.10円/g
製造者:わらべや日洋(株)
購入場所:セブンイレブン
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200322140753j:plain

最近よく出ていたあんかけ団子ではなく、プチ大福をカップで出してきました。

 

断面

f:id:uttsume:20200322140926j:plain

もちの厚さはそこそこです。手前からピンク(さくらあん)、よもぎこしあん)、白(こしあん)です。

 

感想

これまで史上、いちばん小さいですね。横長のパッケージではなく、カップに入れたのでこのサイズなんでしょうけど、ちょっと小さすぎます。メインはさくらあんなんでしょうけど、これが香料感が強く、なぜかクリーミーで、これでさくらなのかな~?といった感じです。白は存在感が皆無です。よもぎはもちはよもぎの風味が濃厚で美味しいのですが、やはりこしあんだとよもぎの濃厚さとバランスが取れていません。今回はファミリーマートの三色和菓子のほうが断然美味しかったですね。