大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★ボリュームはあるけど、お値段並みかな~★ 長久堂 桜餅・柏餅

長久堂 桜餅・柏餅

f:id:uttsume:20200422233600j:plain

基本情報

重量:82g×2個入
参考価格:98円
グラム単価:1.67円/g
製造者:株式会社 長久堂製菓
購入場所:スーパー
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200422233652j:plain

いかにも地元メーカーがスーパーに卸しています感が出ているパッケージです。

 

断面

f:id:uttsume:20200422233808j:plain

もちはぶ厚いです。どちらもこしあんなのですが、柏餅はちょっと違います。

 

感想

さて今回の関西編の最後は地元メーカーの商品です。地元でしか入手できないので、どんな味か楽しみです。まず柏餅ですが、柏の風味はあまりしません。もちはぶ厚く、歯ごたえがあるのですが、歯切れが悪いですね。少しねっとりした感じです。そしてこしあんなのですが、どうも羊羹のような気がします。原材料の小麦粉を何に使っているのかが謎ですが、羊羹が入った大福は初めてです。ただもちの歯切れが悪いので、食感が羊羹とあまり変わらずメリハリがありません。道明寺は少し寝かせたせいもあるのでしょうが、粒々感はあるのですが、もっちり感がありません。こしあんや桜葉はまあ標準の出来です。全体的にイマイチの感じです。

 

※今回この商品は西日本エリアのバイヤー「ゆうか」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。