大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★武蔵製菓より美味しいぞ★ 西友 桜餅(こしあん)

西友 桜餅(こしあん

f:id:uttsume:20190126171143j:plain

基本情報

重量:46g×4個入
参考価格:238円
グラム単価:1.29円/g
製造者:合同会社 西友
購入場所:西友(みなさまのお墨付きシリーズ)
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190126171205j:plain

西友のラベルはシンプルなデザインですが、落ち着いた色合いで好みです。

 

断面

f:id:uttsume:20190126171306j:plain

もちの厚さはそこそこです。あんこはこしあんです。あんこがたっぷり入っています。

 

感想

西友プライベートブランド「みなさまのお墨付き」シリーズです。

もっちり歯ごたえのあるもち好きの私からすると、焼桜餅のもちは無いに等しいですね。桜葉のしょっぱさとあんこの甘さの組み合わせが美味しいです。あんこがたっぷり入っているのもいいですね。この巻ききった形状上とあんこの量で、武蔵製菓より西友のほうが好みです。