大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★ど定番で、目新しさ皆無★ 十勝大福本舗 ひと福 桜もち・よもぎ団子(つぶあん)

十勝大福本舗 ひと福 桜もち・よもぎ団子(つぶあん

f:id:uttsume:20201210203448j:plain

基本情報

重量:23g×5個入
単価:198円
グラム単価:1.72円/g
製造者:株式会社 十勝大福本舗
購入場所:スーパー
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20201210203508j:plain

ひと福シリーズでラベルデザインは統一されています。

 

断面

f:id:uttsume:20201210203617j:plain

もちの厚さはぶ厚いです。あんこは両方ともつぶあんです。

 

感想

ひと福シリーズの12月の新作になります。桜餅とよもぎ餅という定番中の定番を出してきました。ひと福シリーズはこれまでとはちょっと違ったチャレンジ的な和菓子を出していくものだと期待していたのですが、プチシリーズの名前を変えただけみたいですね。プチシリーズより数が1個減って、1粒が少し大きくなりました。そのせいか作りはプチシリーズより丁寧です。

以前の「プチ桜餅・草餅」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 


和菓子ランキング