大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★プチ大福シリーズ★ 十勝大福本舗 プチ桜餅・草餅(つぶあん)

十勝大福本舗 プチ桜餅・草餅(つぶあん

f:id:uttsume:20181219111539j:plain

基本情報

重量:20g×6個入
単価:198円
グラム単価:1.65円/g
製造者:株式会社 十勝大福本舗
購入場所:スーパー
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20181219111602j:plain

そろそろお馴染みのプチシリーズ、6個入りのパッケージです。

 

断面

f:id:uttsume:20181219111651j:plain

道明寺(つぶあん)、草餅(つぶあん)です。もちは道明寺はぶ厚いですが、草餅はそこそこですね。珍しく桜葉は蜜漬けです。

 

感想

最近、季節の変わり目にはこのシリーズをよく発売するようになりました。

一口サイズで食べやすく、安定のクオリティなので、味も文句なく美味しいのですが、コスパ的にはどうも高いように思います。また6個食べても120g程度なので、満足感もイマイチですね。もうちょっと大きいサイズで複数種類入りのほうがいいんですけどね。