大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★これはただの棒大福では...★ シャトレーゼ 節分恵方金棒大福(つぶあん)

シャトレーゼ 節分恵方金棒大福(つぶあん

f:id:uttsume:20190202121246j:plain

基本情報

重量:97g
参考:120円
グラム単価:1.23円/g
製造者:株式会社 シャトレーゼ
購入場所:シャトレーゼ
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190202121306j:plain

可愛らしいパッケージです。ちゃんと折れないようにプラスチックの土台に入っています。

 

断面

f:id:uttsume:20190202121412j:plain

もちは凄く分厚いです。あんこはつぶあんです。豆がゴロゴロ入っています。

 

感想

まあ、要は棒状の豆大福です。しかしそこはシャトレーゼ。限定物でも手抜きは無しです。もちは歯ごたえがあって私好みです。つぶあんも丁度いい固さと甘さです。そして豆が凄く沢山入っています。この豆が美味しいのが嬉しいですね。普通に豆大福としてもクオリティが高いです。

しかし、まさか「恵方巻大福」というカテゴリーを作ることになるとは思ってもみませんでした。