大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★ありがとう給付金!お取り寄せ大福 その91★ 一心堂 ミックスフルーツ大福(しろあん&ホイップクリーム)

一心堂 ミックスフルーツ大福(しろあん&ホイップクリーム

f:id:uttsume:20201108162522j:plain

基本情報

重量:136g
参考価格:2,084円
グラム単価:15.3円/g
製造者:有限会社 一心堂
購入場所:ネット通販
お得度:★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20201108162541j:plain

オレンジ色の箱にカラフルな帯で、ミックスフルーツらしいパッケージです。

f:id:uttsume:20201108162639j:plain

紙の個々包装になっています。ちゃんとフルーツごとにデザインが違います。

 

断面

f:id:uttsume:20201108162717j:plain

もちの厚さはそこそこです。底からメロンのカット、パイナップルのカット、いちごを半分にカットした物を並べ、全体をしろあんで包み、上にホイップクリームが乗っています。

 

感想

フルーツ大福の専門店の一心堂ですが、ミックスフルーツは今回が初の発売です。お買い得度が★2つなのは、単品購入不可で4個セット、うちミックスフルーツ大福は1個のみという購入方法しかないからです。ここはもうちょっとなんとかして欲しいですね。さて、結構楽しみにしていたのですが、他社のミックスフルーツ大福から比べると若干クオリティが落ちます。やはりパイナップルのカットがそこそこの大きさなので、これが結構他のフルーツの味を打ち消しています。特にメロンとパイナップルは同じ大きさなので、一緒に食べるとどうしてもパイナップルのほうが強いですね。ホイップクリームも上にちょっと乗っている程度なので、他のフルーツと絡んできません。全体のバランスが悪いですね。もうちょっと改良の余地ありといった感じです。

 


和菓子ランキング

 

ご購入はこちらから