大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★ありがとう給付金!お取り寄せ大福 その36★ 一心堂 プレミアムマスカット大福(しろあん)

一心堂 プレミアムマスカット大福(しろあん)

f:id:uttsume:20200817232541j:plain

基本情報

重量:62g
参考価格:400円
グラム単価:6.45円/g
製造者:有限会社 一心堂
購入場所:ネット通販
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200817232559j:plain

紙の個々包装になっています。ちゃんとフルーツごとにデザインが違います。

 

断面

f:id:uttsume:20200817232618j:plain

もちの厚さはそこそこです。大粒のマスカットが入っています。あんこはしろあんです。

 

感想

マスカットが驚くほど大きいです。岡山県産のシャインマスカット晴王という品種なのですが、Sサイズの卵ぐらいに感じます。そして風味が凄く濃厚です。こんなマスカットは初めて食べました。食べ終わってもしばらく口の中に後味が残っています。もちろん皮は薄くてまったく食感の邪魔になりません。パリっと齧った瞬間に甘い果汁と芳香な風味が口中に広がります。これだからフルーツ大福はやめられません。

 


和菓子ランキング

 

ご購入はこちらから