大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★ありがとう給付金!お取り寄せ大福 その90★ 一心堂 りんご大福(かぼちゃあん)

一心堂 りんご大福(かぼちゃあん)

f:id:uttsume:20201105123514j:plain

基本情報

重量:90g
参考価格:300円
グラム単価:3.33円/g
製造者:有限会社 一心堂
購入場所:ネット通販
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20201105123531j:plain

紙の個々包装になっています。ちゃんとフルーツごとにデザインが違います。

 

断面

f:id:uttsume:20201105123548j:plain

もちの厚さはそこそこです。あんこはかぼちゃあんです。大きめのリンゴのカットが入っています。

 

感想

リンゴ大福といえば、しろあんと思っていたのですが、意外にもかぼちゃあんでした。そしてこれが実に美味しいのです。かぼちゃあんはしろあんにかぼちゃペーストとバターをブレンドしており、さながらスイートパンプキンのようです。リンゴはパリッ、シャキッっとしていて実に瑞々しいです。これらがそれぞれの味を引き立てていて意外にも合っています。これはもう1個ぐらい食べたかったですね。限定品なので残念ながらもう売っていません。

 


和菓子ランキング

 

ご購入はこちらから