大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★さようなら給付金!お取り寄せ大福 その92★ 出雲吉岡ジュエリーボックス 天使の真珠メロンDAIFUKU(しろあん)

出雲吉岡ジュエリーボックス 天使の真珠メロンDAIFUKU(しろあん)

f:id:uttsume:20201108205952j:plain

基本情報

重量:70g×6個入
参考価格:3,500円
グラム単価:0.83円/g
製造者:株式会社 吉岡製菓
購入場所:ネット通販
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20201108210102j:plain

すごく大きな化粧箱に入っています。真ん中に覗き窓がある高級そうなデザインです。

f:id:uttsume:20201108210212j:plain

大きめのプラケースで個々包装されています。

 

断面

f:id:uttsume:20201108210315j:plain

もちは薄いです。あんこはしろあんです。大きめのメロンのカットが入っています。

 

感想

さて、90品以上紹介してきたお取り寄せ大福もいよいよフィナーレです。100品までいきたかったですが、さすがに資金切れとなりました。

最後に紹介するジュエリーボックスシリーズは、見た目どおり宝石のような大福をコンセプトにした大福です。またフルーツの鮮度を損なわないように、直接手で触れないように特殊な製法で作られています。もちの厚さは薄いと明記しましたが、表面を艶々にするため澱粉でコーティングしています。このため「もち」というより「ゼリー」のような状態です。このゼリーが4層の素材で出来ているとのことですが、薄くてまったく分かりません。メインのメロンは大きく、熟し具合も丁度いいです。甘くて、ジューシーで凄く美味しいです。大福というよりは、メロンをメインにしたスイーツといった感じです。

 


和菓子ランキング