大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★りんごがちゃんと果肉になってる★ 菓実の福 りんごの福(クリスマスバージョン)

菓実の福 りんごの福(クリスマスバージョン)

f:id:uttsume:20201223152935j:plain

基本情報

重量:93
参考価格:440円
グラム単価:4.73円/g
製造者:京都祇園仁々木
購入場所:京都祇園仁々木
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20201223152956j:plain

型崩れしないようにドーム型のプラケースに入っています。

 

断面

f:id:uttsume:20201223153049j:plain

もちの厚さはそこそこです。リンゴの蜜漬けとしろあん、ホイップクリームが入っています。全体をいちごチョコでコーティングしてあります。サンタはホワイトチョコです。

 

感想

クリスマス期間の23~25日の3日間限定で発売するクリスマス限定大福です。サイトには告知が無く、店頭のみでの告知だったので、運良く買えて良かったです。さて、クリスマスバージョンのりんごの福ですが、通常との違いは中身が果肉になっています。普通のりんごの福はりんごピューレを固めたものでした。サンタさんにするためにいちごチョコでコーティングしてあるのですが、これがなかなか味が強く、りんごの風味より強くなってしまっていてバランスが悪いです。まあ、クリスマス用の見た目重視でギリギリバランスを取ろうとしたといった感じでしょうか。一緒に食べても一体感は無く、とにかくいちごチョコの風味ばかりが気になるようになっちゃってます。

普通の「りんごの福」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 

ご購入はこちらから


 

 


和菓子ランキング