大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★ちょっと魅力に欠けるかな★ 寺田屋 フルーツミックス大福・夏(しろあん)

寺田屋 フルーツミックス大福・夏(しろあん)

f:id:uttsume:20210626122852j:plain

基本情報

重量:110g
参考価格:350円
グラム単価:3.18円/g
製造者:寺田屋
購入場所:デパ地下
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210626122915j:plain

ビニールで包んだだけで、裏面にラベルも貼ってありません。なので、するりと簡単にビニールが外れます。

 

断面

f:id:uttsume:20210626122933j:plain

もちの厚さはそこそこです。あんこはしろあんです。フルーツはスイカ、キウイ、みかん、ブルーベリーが入っています。

 

感想

季節ごとに中身が変わるフルーツミックス大福の夏バージョンです。春は大粒イチゴでしたが、夏はスイカになっています。スイカだとちょっと薄味で、ミックスフルーツの贅沢感が薄れますね。実際に味もスイカは影が薄く、キウイやブルーベリーの方が存在感が高いです。まあ春の方が美味しかったです。

前回の「フルーツミックス大福・春」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 


和菓子ランキング