大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★やっと買えた!夏のふるーつ大福 第2弾★ 養老軒 甘熟メロン大福

養老軒 甘熟メロン大福

f:id:uttsume:20210712190848j:plain

基本情報

重量:96g
参考価格:310円
グラム単価:3.22円/g
製造者:有限会社 養老軒
購入場所:養老軒
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210712190907j:plain

期間限定の夏のフルーツ大福第2弾です。特別品なのでちょっと大きいです。

 

断面

 

f:id:uttsume:20210712233027j:plain

もちはぶ厚いです。甘く熟した青肉メロン果肉と赤肉メロン果肉のカットとメロンあん、ホイップクリームが入っています。

 

感想

先日に引き続き、養老軒の「夏のフルーツ大福」第2弾です。第2弾は「甘熟メロン大福」です。2種類のメロン果肉のカットがたっぷりと入っていて、あんこもメロンあんになっているメロン三昧の贅沢な作りになっています。もちは先日と同じくふわりと柔らかく、ホイップクリームに合うようになっています。7月中しか買えないので、なかなか買えませんでしたが、凄く美味しいです。

第4弾の「南国ベリー大福」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 


和菓子ランキング