大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★ごまあんだけどクリーミーで美味しい★ ローソン 黒胡麻香る純正クリーム大福(ごまあん)

ローソン 黒胡麻香る純正クリーム大福(ごまあん)

f:id:uttsume:20181209085411j:plain

基本情報

重量:67g
単価:120円
グラム単価:1.79円/g
製造者:コスモフーズ 株式会社
購入場所:ローソン(UchiCafeシリーズ)
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20181209085433j:plain

UchiCafeシリーズはいつもパッケージがいいデザインです。今回も美味しそうです。

 

断面

f:id:uttsume:20181209085545j:plain

毎回ですが、パッケージとの落差が激しいですね。もちはぶ厚いです。

ごまあんはそこそこ入っています。生クリームは少ないですね。タイトルに生クリームを謳っているのだから、もうちょっと入っていてもいいと思うんだけど。

 

感想

ローソンのUchiCafeシリーズです。

ごまあんが美味しかったです。通常の中華風のごまあんと違って、白あんをベースに黒胡麻を混ぜ込んで糖類で味を調整しています。なので、生クリームとも相性がいいですね。洋風よりのごま大福といった感じでした。