大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★運良くまた出会えたよ★ 第一食品 満月のよるに(ほんのり米麹甘酒アイス)

第一食品 満月のよるに(ほんのり米麹甘酒アイス)

f:id:uttsume:20200726224921j:plain

基本情報

重量:62g
参考価格:180円
グラム単価:2.90円/g
製造者:第一食品 株式会社
購入場所:スーパー

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200726224942j:plain

パッケージデザインは前回と一緒です。相変わらず素敵なネーミングとパッケージです。見比べてみると星の形が稲になっています。前回はアーモンドでした。

 

断面

f:id:uttsume:20200726225047j:plain

もちは薄いです。米麹甘酒アイスと黒蜜ソースが入っています。表面に軽くきな粉がまぶされています。

 

感想

滅多に出会えない第一食品の直売商品。前回出会えたのが奇跡だと思ってましたが、また同じスーパーで出会えました。今回は珍しい米麹甘酒アイスです。アイスはバニラのように濃厚ではなく、サッパリした甘さでたしかに甘酒のようです。とは言っても酒粕のような風味は無く、米麹のほんのりとした香がします。米麹も入っているので、アイスに粒が入っていて食感も面白いです。黒蜜はアイスと良く合っていますが、無くても十分美味しいアイスです。次回作があるのかな?またこのスーパーに行かないと。

前回の「満月のよるに」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 


和菓子ランキング