大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★もちが桜風味なのは新鮮!★ 一心堂 桜いちご大福(しろあん)

一心堂 桜いちご大福(しろあん)

f:id:uttsume:20210324121158j:plain

基本情報

重量:95g
参考価格:480円
グラム単価:5.05円/g
製造者:有限会社 一心堂
購入場所:ネット通販
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210324121215j:plain

紙の個々包装になっています。ちゃんとフルーツごとにデザインが違います。

 

断面

f:id:uttsume:20210324121233j:plain

もちの厚さはそこそこです。いちごは大粒です。あんこはしろあんです。

 

感想

てっきり、あんこを桜味にしてくるものだと思っていたのですが、もちのほうを桜味にしてきました。もちに桜ペースト(桜花塩漬、砂糖、桜葉塩漬)を練り込んであるので、桜の風味がする甘じょっぱいもちになっています。いちごは大粒ですね。2Lぐらいはありそうです。甘さが強く、程よく酸味も入っています。桜風味といちごがちゃんと合っていて、美味しいです。もう1個ぐらい食べたかったですね。

 

ご購入はこちらから


 

 


和菓子ランキング