大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★やっぱり予想通りでした★ 米屋 いちごミルク大福(いちごあん)

米屋 いちごミルク大福(いちごあん)

f:id:uttsume:20190125181523j:plain

基本情報

重量:85g
参考価格:118円
グラム単価:1.38円/g
製造者:米屋 株式会社
購入場所:スーパー
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190125181545j:plain

パッケージを見た時はもちをピンクに着色していると思ったのですが、パッケージが透明なピンク色でした。

 

断面

f:id:uttsume:20190125181703j:plain

米屋のシリーズはいつもこの平べったい形です。もちの厚さにはムラがあります。上部だけぶ厚いですが、他は薄いです。いちごあんにミルククリームが入っています。

 

感想

さて、私の中で美味しくない大福メーカーの上位にランクしている米屋ですが、この時期に合わせて新作のいちご大福を出してきました。よもぎ大福もあるらしいのですが、見たことがありません。もちは相変わらず歯ごたえが無いですね。いちごあんも一応は本物の苺を使っているようですが、香料も入っています。そしてミルククリームが入っているのにあんこが異様に甘いです。後味でも甘さが残るほど甘いですね。なんかいちご風味の砂糖を食べているような感じです。残念ながら不動の地位を確保したままでした。