大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★こんなに大きいいちごは初めて!★ 寺田屋 スカイベリー大福(しろあん)

寺田屋 スカイベリー大福(しろあん)

f:id:uttsume:20201223224907j:plain

基本情報

重量:137g
参考価格:450円
グラム単価:3.28円/g
製造者:寺田屋
購入場所:デパ地下
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20201223224942j:plain

ビニールに包んだだけで、表にシールが貼ってあるだけです。

 

断面

f:id:uttsume:20201223225005j:plain

もちの厚さはそこそこです。あんこはしろあんです。いちごがもの凄く大きいです。

 

感想

栃木県の新種のいちごでスカイベリー。なんと大きさは3L(25g)もあるそうです。どうりで大きいはずです。こんなに大きないちごは初めて見ました。酸味はほとんどなく、凄く甘いです。大福の面積のほとんどがこのスカイベリーで占められています。これはかなりお買い得です。

 


和菓子ランキング