大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★ヤマザキの苺クリーム大福★ ヤマザキ いちご包み

ヤマザキ いちご包み

f:id:uttsume:20190219232557j:plain

基本情報

重量:58g
参考価格:156円
グラム単価:2.68円/g
製造者:山崎製パン 株式会社
購入場所:ローソン
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190219232628j:plain

ヤマザキらしいパッケージデザインですね。型崩れしないようにプラケースに入っています。でも、柔らかいので横にしてしまうとすぐに型崩れしてしまいます。

 

断面

f:id:uttsume:20190219232818j:plain

中粒のいちごが真ん中に縦に入ってました。もちは薄いです。ホイップクリームがたっぷり入っています。

 

感想

珍しくヤマザキからクリーム大福が発売されてました。

ちょうどローソンの「まるごと苺クリーム大福」と比較してみましょう。

daifuku-dot-com.hatenablog.com

もちはローソンのほうが厚さがあり、歯ごたえがあります。ヤマザキは時間が経つとどんどんベタついてきてしまいます。またローソンは羽二重餅を使っているので、もちに甘さがあります。いちごはローソンのほうが一回り大きい気がします。ホイップクリームは好みが分れるところですが、ヤマザキのほうがよりショートケーキのホイップに近い感じですね。ローソンは軽めでサッパリしています。

総合的にはローソンのほうが安くて美味しい気がします。