大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★紅いもあんが凄く濃厚で美味しい★ 岩佐屋 赤穂・岩佐屋の紅芋大福(紅芋あん)

岩佐屋 赤穂・岩佐屋の紅芋大福(紅芋あん)

f:id:uttsume:20190303082021j:plain

基本情報

重量:54g×2個入
参考価格:400円
グラム単価:3.84円/g
製造者:岩佐屋製菓店
購入場所:F&F
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190303082042j:plain

岩佐屋のいつもの紙のラベルです。

 

断面

f:id:uttsume:20190303082122j:plain

もちの厚さはそこそこです。紅いもあんがいい色しています。

 

感想

紅いもあんが濃厚で甘くて美味しいです。紅いも特有の濃厚な風味と甘さです。ここのお店は意識高い系、自然派志向なので、着色料や保存量も使っていない物しか置かないので、紅いもあんの色は自然な色です。ちなみに沖縄産の紅いもと北海道産の白とうろく豆とやらを使っているそうです。お値段高いからあまり利用したくないんだけど、最近定期的に新作大福を出してくるから買わざるを得ない。