大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★これは結構美味しい★ みつや 芋栗づくし

みつや 芋栗づくし

f:id:uttsume:20190905004515j:plain

基本情報

重量:46g×4個入
参考価格:198円
グラム単価:1.07円/g
製造者:有限会社 みつや
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190905004537j:plain

久しぶりのみつやの新作です。季節に合わせて芋栗ときました。

 

断面

f:id:uttsume:20190905004628j:plain

手前が栗あんころ餅を焼いた「焼き栗餅」、奥が芋あんが入っている「薩摩芋大福」です。

 

感想

勤務先の最寄り駅付近にある激安スーパーでしか売っていない謎メーカー「みつや」の久しぶりの新作です。見た目は有名メーカーにまったく引けを取りません。今回は味もどちらも美味しく、焼き栗餅は栗あんが僅かに香ばしく、栗あんを堪能できます。薩摩芋大福は着色と分かっていながらも、さつま芋を食べているみたいで、芋あんも美味しいです。岐阜県にあるメーカーですね。養老軒といい、岐阜県は意外といい大福店が多そうですね。