大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★冷やしたほうが美味しい★ 明日香野 夏の磯辺餅

明日香野 夏の磯辺餅

f:id:uttsume:20210701113539j:plain

基本情報

重量:76g×3個入
参考価格:218
グラム単価:0.95円/g
製造者:株式会社 明日香
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210701113558j:plain

青色を基調としたラベルが涼し気でいいデザインです。

 

断面

f:id:uttsume:20210701113644j:plain

もちは俵状をすこし潰したぐらいのぶ厚さです。醤油タレを絡ませて、海苔で巻いています。

 

感想

食べ比べていないのでなんとも言えませんが、定番商品の「磯辺餅」をそのままタイトルに「夏の」をつけただけのような気がします。明日香野さんは毎年「冷やし磯辺餅」を出していますが、このサイズのままの物は初めてのような気がします。もちは凄く分厚くて、もっちりとしており凄く美味しいです。みたらしのようにたっぷりとタレがあるのではなく、醤油タレを絡めた状態なので、一番いいバランスで固定されています。海苔も風味がいいですね。

結局、「ちょい もっち餅」と「カップ串団子」シリーズは見つかりませんでした。継続販売してくれると嬉しいのですが。

明日香野さんの定番商品「超特選磯辺餅」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 

※今回この商品は西日本エリアのバイヤー「ゆうか」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング