大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★これで全メーカー制覇ってことで★ 泰平庵 五色かしわもち

泰平庵 五色かしわもち

f:id:uttsume:20190505180225j:plain

f:id:uttsume:20190505180251j:plain

基本情報

重量:61g×5個入
単価:398円
グラム単価:1.30円/g
製造者:阪神製菓 株式会社
購入場所:スーパー
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190505180314j:plain

ラベルデザインがいいですね。5種類の味が気になるデザインです。

 

断面

f:id:uttsume:20190505180541j:plain

f:id:uttsume:20190505180603j:plain

ピンクはみそあんかと思っていましたが、違いました。白(こしあん)、黄(カスタード)、ピンク(さくらあん)、緑(よもぎつぶあん)、茶(チョコレート)です。

 

感想

ピンクのさくらあんは面白い味でした。柏の風味と桜葉の風味が一度に味わえて不思議な感じです。そして今季初の色物、カスタードとチョコですが、柏の風味はまったくしません。もうそのまんまの味です。これで一応全メーカー制覇かな?いや、あわしま堂を忘れてた。