大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★目新しいものだけね★ ヤマザキ 三色かしわ餅(みそ、こし、よもぎ)

ヤマザキ 三色かしわ餅(みそ、こし、よもぎ

f:id:uttsume:20210507161351j:plain

基本情報

重量:47g×3個入
参考価格:298円
グラム単価:2.11円/g
製造者:山崎製パン 株式会社
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210507161414j:plain

ヤマザキは商品に合わせてパッケージの形状を柔軟に変えてきます。さすがヤマザキです。

 

断面

f:id:uttsume:20210507161548j:plain

もちはぶ厚いです。あんこは、ピンク(みそあん)、白(こしあん)、よもぎつぶあん)です。

 

感想

5月の節句の時期に合わせて大福売り場は柏餅一色になります。なにしろ各メーカーのみそ、こし、つぶ、よもぎの4種類が出るもんですから、とてもじゃないですが全部は買ってられません。お財布にも、お腹の脂肪にも悪いです。定番商品以外で珍しい物のみ買ってみました。今回のは一つ一つが少し小ぶりで俵型をしています。平べったい物が多い中、これは珍しいです。俵型になっている分あんこがたっぷり入っています。安定のヤマザキクオリティなので、もちもあんこも文句なく美味しいです。ちょっと高めですが、それだけのクオリティで大変満足のいく出来です。

 


和菓子ランキング