大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★ありがとう給付金!お取り寄せ大福 その43★ 赤坂青野 らむれーずん大福

赤坂青野 らむれーずん大福

f:id:uttsume:20200823115902j:plain

基本情報

重量:71g
参考価格:278円
グラム単価:3.91円/g
製造者:赤坂青野株式会社
購入場所:ネット通販
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200823115924j:plain

和菓子屋らしく、生菓子を入れるプラケースに入っています。

 

断面

f:id:uttsume:20200823120051j:plain

もちの厚さはそこそこです。もちにラムレーズンがたっぷり練り込まれています。あんこには干しぶどうが入っています。しろあんと書いてありますが、実際にはレーズンの風味がするあんこです。

 

感想

大福好きなら必ず知っている(たぶん)赤坂青野の「らむれーずん大福」です。厳選された材料を1個づつ手作業で作るため、1日の販売個数が限られています。いつかは食べたいと思っていたのですが、赤坂まで買いに行くのは面倒なので機会があれば~、と思っていたのですが、通販で購入できました。さて、まずラムレーズンが大粒でラム酒の濃厚な風味が凄いです。さすが本物は違います。アルコールもその分強いので、お酒が弱い人だと酔うかもしれません。中の干しぶどうあんですが、もう何がどうなっているのかさっぱり見当もつきません。とにかくラムレーズンに凄くよく合っていて、干しぶどうもあんこも美味しいです。長年の夢がかなって大満足です。

 


和菓子ランキング