大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★もちきびの風味がして歯ごたえもっちり★ 紀の国屋 あわ大福(つぶあん)

紀の国屋 あわ大福(つぶあん

f:id:uttsume:20190729233002j:plain

基本情報

重量:100g
参考価格:170円
グラム単価:1.70円/g
製造者:有限会社 紀の国屋
購入場所:デパ地下
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190729233108j:plain

すっごくシンプルなパッケージです。素朴な感じが出てますね。

 

断面

f:id:uttsume:20190729233532j:plain

もちはぶ厚いです。あんこはつぶあんです。

 

感想

「あわ大福」と銘打っていますが、原材料はもちきびです。繋ぎにもち米を使用しています。もちきびの淡い甘みとコクがしっかりします。歯ごたえとしては表面を軽く焼いているので、お焼きともちの間ぐらいでしょうか。表面はカリッと固いのですが、中はもっちりしています。あんこも文句なく美味しいですね。素朴な味わいで定期的に食べたくなりそうです。