大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★クリームたっぷり★ セブンイレブン 迎春紅白わらび

セブンイレブン 迎春紅白わらび

f:id:uttsume:20190101101326j:plain

f:id:uttsume:20190101101346j:plain

基本情報

重量:60g×2個入
単価:215円
グラム単価:1.79円/g
製造者:わらべや日洋(株)
購入場所:セブンイレブン
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190101101424j:plain

先日の紅白大福同様、上にプラシートで飾りつけて、帯を貼ったお手軽パッケージです。

 

断面

f:id:uttsume:20190101101517j:plain

f:id:uttsume:20190101101536j:plain

もちの厚さはそこそこですがムラがあります。大きさがあるので、その分クリームがたっぷり入っています。白(バニラホイップ)、紅(苺みるくホイップ)です。

 

感想

わらび餅は柔らかくとろとろです。ホイップクリームが沢山入っているのがいいですね。バニラはバニラビーンズも入ってますし、苺みるくホイップも美味しいです。

ただ大福もそうでしたが、ちょっと作りが雑すぎませんか?セブンさん?

迎春紅白大福よりこっちのほうが、断然お買い得です。私としてはちょっとこのホイップにも飽きてきましたが。