大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★今回はちょっとイマイチかな~★ みつや ふわふわ栗大福(つぶあん)

みつや ふわふわ栗大福(つぶあん

f:id:uttsume:20190909114436j:plain

基本情報

重量:47g×4個入
参考価格:189円
グラム単価:1.00円/g
製造者:有限会社 みつや
購入場所:スーパー
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190909114453j:plain

みつやのラベルデザインはある程度統一されていて、そんなに悪くないです。

 

断面

f:id:uttsume:20190909114606j:plain

もちの厚さはぶ厚いですが、ふわふわしてます。あんこはつぶあんです。中に栗のダイスが入っています。

 

感想

9月に入って立て続けに新作を出しているみつやです。いかにも着色してますよ~と最初からわかるほどのいさぎ良さは好きですね。なぜメーカーはふわふわ餅を出したがるのか謎です。もちとマシュマロの間のような食感で、あまり好きではないですね。せっかくの分厚いもちが台無しです。栗のダイスがつぶあんに入っているのですが、量がすくないようで、栗を食べている感じはほとんど感じられませんでした。