大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★これでこそ!しらたま堂ですよ!★ しらたま堂 クリーム枝豆大福(こしあん)

しらたま堂 クリーム枝豆大福(こしあん

f:id:uttsume:20210527104759j:plain

基本情報

重量:82g
参考価格:円
グラム単価:円/g
製造者:株式会社 とかち製菓(しらたま堂)
購入場所:北海道イオン
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210527104816j:plain

個包装になっています。帯状のラベルになっていて、デザインはいいですね。

 

断面

f:id:uttsume:20210527104837j:plain

もちはぶ厚いです。もちに枝豆が練り込んであります。あんこはこしあんです。中にホイップクリームが入っています。

 

感想

これくらい複雑な物をそれなりのクオリティで作れるはずのとかち製菓さん。やっと本気を出してくれました。もちの厚さが均等で、ホイップクリームがちゃんと真ん中にきています。もちは枝豆が練り込んであって、先日の枝豆大福と同じです。色は着色ですね。枝豆が練り込んであるせいか、もちは僅かに塩気があります。枝豆の風味ともちの塩分、こしあんの甘さとホイップクリームのコクが一体となって、実に美味しい大福に仕上がっています。枝豆大福でクリームが入っているのは珍しいですね。

 

とかち製菓の別ブランドのシロマルカフェはこちらから購入できます。


 

  

※今回この商品は北海道エリアのバイヤー「北の大地に住む人」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング