大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★これは後引く美味しさ!★ あわしま堂 チーズ餅

あわしま堂 チーズ餅

f:id:uttsume:20201220170356j:plain

基本情報

重量:26g×4個入
参考価格:108円
グラム単価:1.03円/g
製造者:株式会社 あわしま堂
購入場所:
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20201220170415j:plain

届いてみてビックリ!通常サイズかと思いきやミニサイズでした。ラベルデザインはいいですね。期待感が増します。

 

断面

f:id:uttsume:20201220170815j:plain

あんは入っていません。もち自体がチーズの味がします。

 

感想

さて、あわしま堂さんのご厚意で実現しました、今月限りのあわしま堂さんの九州エリアの12月の新作です。まずはメインの「チーズ餅」です。あんが入っていないチーズ餅で真っ先に思い出すのがローソンのモチーズです。イメージはあれでいいのですが、全然別の物です。まず完全にもちがベースです。もっちりと歯ごたえのあるしっかりしたもちです。これにチーズ、バター、砂糖などが練り込んであるので、チーズ風味で甘いコクのあるもちに仕上がっています。チーズの風味はほんのりで、決して濃厚ではありません。ここが好みの分かれるところで、濃厚なチーズ味を期待していると物足りないと思います。ただ、このほんのり具合が絶妙で後引く美味しさです。3パックあったのですが、あっという間に食べてしまいました。もち好きの私には、どストライクの商品です。チーズの風味のコクのある甘さが口の中に広がり、なんとも言えない美味しさです。できれば通常のサイズで関東でも販売して欲しいですね。個人的にはのし餅で食べたいぐらいです。

 

※今回この商品はあわしま堂さんからのご提供と福岡エリアのスペシャルバイヤー「のっぴ」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング