大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★もちがぶ厚いんだけどね★ セブンイレブン クリームチーズ大福

セブンイレブン クリームチーズ大福

f:id:uttsume:20210722161027j:plain

基本情報

重量:60g
参考価格:118円
グラム単価:1.96円/g
製造者:
購入場所:セブンイレブン(沖縄限定)
お得度:★★★
 

パッケージ

f:id:uttsume:20210722161047j:plain

関東で売っているタイプより一回り大きいです。

 

断面

f:id:uttsume:20210722161141j:plain

もちはもの凄く分厚いです。クリームチーズがそこそこ入っています。

 

感想

さて、関東編はまた後日紹介するとして、沖縄編にいっちゃいます。
まずはセブンイレブンの沖縄限定、クリームチーズ大福です。もちの真ん中にちゃんとクリームチーズが入っているので、関東のメーカーより作りはしっかりしています。もちは凄く分厚いのですが、ふわふわと柔らかいので、はんぺんでも食べているみたいです。もちがぶ厚い分クリームチーズの量が減っちゃっていますね。大きいのでたっぷりのクリームチーズを期待していたのですが残念です。クリームチーズはサッパリしていて、あまり食べた気がしないです。量の割には満足度が少なかったです。以前に関東で出ていた「もちとろ」に似ています。
以前の「もちとろレアチーズ」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 

※今回この商品は沖縄エリアのバイヤー「ドラゴン」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング