大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★久しぶりに怪しいスーパーに行って来た★ みつや 蓬たっぷり合わせ餅(つぶあん)

みつや 蓬たっぷり合わせ餅(つぶあん

f:id:uttsume:20210130183111j:plain

基本情報

重量:50g×4個入
参考価格:175円
グラム単価:0.87円/g
製造者:有限会社 みつや
購入場所:スーパー
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210130183135j:plain

久しぶりのみつやのラベルです。デザインは変わっていません。

 

断面

f:id:uttsume:20210130183236j:plain

もちの厚さはそこそこです。あんこはつぶあんです。

 

感想

先日、お出かけついでに怪しいスーパーに久しぶりに寄ってみました。ちょっと離れたところなので気軽には行けないのですよ。案の定ありました、「みつや」の商品です。とにかく関西系のメーカーの商品をよく置いてあるお店で、「みつや」の商品はこのお店以外では見た事がありません。岐阜県のメーカーなんですが、地元ではどうなんでしょう?さて、よもぎ合わせ餅ですが、まあ、みつやらしい出来です。合わせ餅は大好物なのですが、残念ながら最大の魅力のもちが薄いです。また歯ごたえもイマイチで柔らかいです。よもぎの風味は凄く濃厚なのですが、若干香料の風味が気になります。つぶあんも可もなく不可もなくと言ったところです。

これで、ひとまず関東編はお終いです。明日からはやっと関西編です。

 


和菓子ランキング