大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★未体験の食感★ 三代目茂蔵 乾燥おから入りあんこ茂蔵草餅(つぶあん)

三代目茂蔵 乾燥おから入りあんこ茂蔵草餅(つぶあん

f:id:uttsume:20181209121154j:plain

基本情報

重量:75g×4
単価:352円
グラム単価:1.17円/g
製造者:株式会社 篠崎屋
購入場所:三代目 茂蔵
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20181209121215j:plain

茂蔵のいつものラベルが貼ってあります。

 

断面

f:id:uttsume:20181209121304j:plain

もちはぶ厚いです。あんこはつぶあんです。たっぷり入っています。

 

感想

以前、出していた草大福をリニューアルしたのでしょうか?

daifuku-dot-com.hatenablog.com

まず、もちが大変美味しいです。分厚く歯ごたえがあって、私好みです。よもぎの風味も濃厚で、もちだけでもいくらでも食べられそうです。

おから入りあんこは不思議な味です。まったくの未体験なので、言葉にしづらいのですが、つぶあんがマイルドになってコクが増した感じです。おからが入っているので固めになっております。言われないと分からないぐらい自然な感じです。

好みがわかれるところですが、私としては美味しいと思いました。