大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★北海道から津軽海峡を越えてやって来た!★ セイコーマート 贅沢よもぎ大福(つぶあん)

セイコーマート 贅沢よもぎ大福(つぶあん

f:id:uttsume:20190108180046j:plain

基本情報

重量:80g
単価:120円
グラム単価:1.50円/g
製造者:株式会社 三栄製菓
購入場所:セイコーマート
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190108180106j:plain

濃いグリーンを基調としたパッケージです。よもぎが濃厚そうです。

 

断面

f:id:uttsume:20190108180207j:plain

もちは超ぶ厚いです。あんこはつぶあんです。濃い緑色をしています。

 

感想

まず、もちが最高に美味しいです。私好みの分厚くて歯ごたえのあるもちです。そしてネーミングの通りよもぎの風味がすごく濃厚です。問題はあんこです。柔らかくて、ちょっと甘すぎですね。あんこも美味しければ文句なく美味しい大福でした。

 

■こちらも「年越しそば大福」と同じく北海道のフォロワーさんから送って頂きました。ご協力ありがとうございました。