大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★カップタイプ・プチ大福シリーズ★ 泰平庵 プチ粒あん草団子(つぶあん)

泰平庵 プチ粒あん草団子(つぶあん

f:id:uttsume:20181220094527j:plain

基本情報

重量:23g×4個入
単価:108円
グラム単価:1.17円/g
製造者:阪神製菓 株式会社
購入場所:スーパー
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20181220094650j:plain

数が少ないので、パッケージも十勝大福本舗より一回り小さいです。ラベルデザインはシンプルですね。

 

断面

f:id:uttsume:20181220094823j:plain

もちはぶ厚いです。あんこはつぶあんです。量もそこそこ入っています。

 

感想

カップタイプのわらび餅でよく見かけるメーカーです。わらび餅以外もしっかりした作りで美味しいです。もちは歯ごたえがあり、あんこも美味しいです。よもぎの香りもしっかりします。カップタイプは食べやすいんですが、私のように大量に買う場合、かさばるのが難点です。