大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★今月だけかもしれない!九州編★ 一口堂 きなこ黒蜜団子

一口堂 きなこ黒蜜団子

f:id:uttsume:20201218103454j:plain

基本情報

重量:46g×3本入
参考価格:78円
グラム単価:0.56円/g
製造者:株式会社 フランソア
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20201218103513j:plain

相変わらずラベルデザインが洗練されています。

 

断面

無し

 

感想

さて、今月限りになりそうですが、12月の新作の九州編です。

あわしま堂さんの「九州・四国エリア」商品がまったく入手できず、毎回悔しい思いをしているのですが、実はそれだけではなく、九州にはすばらしいメーカーがあるのです。菓心堂(リョーユーパン)と一口堂(フランソワ)という2大メーカーで、スーパー売り商品にも関わらず、高クオリティで独創的な和菓子を出しています。これらもなんとかして毎月入手したいので、福岡のバイヤーさんになってくれる方を切望しております。

さて、今回の「きなこ黒蜜団子」ですが、一口堂の定番串団子シリーズで買い逃していた物です。きなこをまぶした団子にまるでみたらしダレのように、黒蜜がたっぷりとかかっています。この組み合わせの串団子は関東では見た事がありません。きな粉は薄くまぶされているのですが、なぜか凄く香ばしいです。そして黒蜜がたっぷりとかかっており、黒蜜ときなこの組み合わせは抜群の美味しさで、量もたっぷりかかっているので、物凄く美味しいです。それでこの価格なんて信じられないです。福岡が羨ましいです。

同じく一口堂の独創的な商品「みたらし&塩あん団子」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 

※今回この商品は福岡エリアのスペシャルバイヤー「のっぴ」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング