大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★これは完成度が抜群!★ あわしま堂 朝顔と草餅(しろあん・つぶあん)

あわしま堂 朝顔と草餅(しろあん・つぶあん

f:id:uttsume:20210704115444j:plain

基本情報

重量:36g×6個入
参考価格:218
グラム単価:1.01円/g
製造者:株式会社 あわしま堂
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210704115508j:plain

6個入りの一番大きなパッケージです。傘を差した女の子の後ろ姿と朝顔というラベルデザインも最高にいいです。

 

断面 

f:id:uttsume:20210704115629j:plain

もちの厚さはそこそこです。朝顔(くず餅)はしろあん、草餅(つぶあん)です。

 

感想

西日本編のメインは間違いなくこれでしょう。というかこれを一番楽しみにしていました。まずラベルデザインが秀逸です。そしてパッと見た時の色合いが華やかでいいですね。朝顔はしろあんがちゃんと星型になるように透けて見えます。ピンクと紫の2種類があるのもいいですね。そして葉っぱの緑は草餅です。もう見た目が見事に朝顔を再現していて、これだけで大満足です。くず餅は着色だけで特に味はありません。草餅はつぶあんも濃厚で凄く美味しいです。唯一残念なのは、くず餅の2種類に味でも変化が欲しかったです。それ以外は完璧な完成度です。

 

あわしま堂さんの商品はこちらで購入できます。

 

※今回この商品は西日本エリアのバイヤー「ゆうか」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング