大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★どうやらシリーズものらしい★ ローソン プルレア(ぷるもちレアチーズ)

ローソン プルレア(ぷるもちレアチーズ)

f:id:uttsume:20200628002831j:plain

基本情報

重量:52g
参考価格:167円
グラム単価:3.21円/g
製造者:コスモフーズ 株式会社
購入場所:ローソン(UchiCafeシリーズ)
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200628002904j:plain

どうやら、5月に発売されたプルジョアンと同じ「ぷるもち」シリーズのようです。

 

断面

f:id:uttsume:20200628002956j:plain

いつものごとく凍らせてやりました。というか凍らせないと半分に切れません。クリームチーズの周りにくず餅の層が見えます。

 

感想

容器から出すと1枚目の写真のように2つのパーツに別れてしまいます。まるで生卵を割ったかのようです。どうもいちごゼリーの層とレアチーズの層の2段重ねみたいになっているようです。前回のプルジョアンはちゃんともちの形状をしていましたが、これは柔らかすぎるゼリーみたいで、形が安定していません。パッケージに「食感がぷるん」と謳っていますが、それほど弾力はありません。いちごピューレをゼラチンで固めたようですが、あまり濃厚ではないですね。クリームチーズも最近多用されているので、新鮮味は無いです。組み合わせは鉄板なんですけど、そこまで美味しいものではないです。

前回の「プルジョアン」

daifuku-dot-com.hatenablog.com