大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★もっちりと中身のバランスが最高★ 明日香野 全国和菓子めぐり 炙り包み団子

明日香野 全国和菓子めぐり 炙り包み団子

f:id:uttsume:20210530141108j:plain

基本情報

重量:27×8個入
参考価格:円
グラム単価:円/g
製造者:株式会社 明日香
購入場所:明日香野様ご提供
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210530141137j:plain

全国和菓子めぐりシリーズでは多いサイズのパッケージです。

 

断面

f:id:uttsume:20210530141159j:plain

もちはぶ厚いです。手前から白(みたらしタレ)とよもぎこしあん)です。

 

感想

毎回楽しみにしている「全国和菓子めぐり」シリーズです。大阪からは炙り包み団子です。検索してみると「難波の炙りみたらし」が元になっているみたいですね。もちがぶ厚くて、もきゅもきゅしていて凄く美味しいです。それにも関わらず中身もたっぷり入っていて、一口噛むとみたらしタレが溢れ出します。表面には焦げ目がしっかりと付いていて、香ばしい風味がします。よもぎの風味はすごく濃厚です。通常ならよもぎにはつぶあんを合わせるのですが、これはこしあんを合わせてきました。こしあんの甘さがよもぎの風味を引き立てています。こしあんにすることによって、味が強くなり過ぎず、みたらし団子とのバランスがうまく取れています。交互に食べると無限に食べられる組み合わせなので、危険ですね。

 

※今回この商品は明日香野さんのご厚意により提供して頂きました。ご協力ありがとうございます。

明日香野さんの商品はこちらで確認できます。

www.asukafoods.co.jp

 


和菓子ランキング