大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★抹茶蜜が無くても美味しい★ 明日香野 全国和菓子めぐり 茶団子(抹茶蜜付)

明日香野 全国和菓子めぐり 茶団子(抹茶蜜付)

f:id:uttsume:20210304084224j:plain

基本情報

重量:42g×5本入
参考価格:218
グラム単価:1.03円/g
製造者:株式会社 明日香
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210304084245j:plain

パックにみっちりと串団子が入っていて、ずっしりと重いです。

 

断面

無し

 

感想

「全国和菓子めぐり」の茶団子です。ずいぶん無難なところを持ってきたなという印象です。もう抹茶スイーツは出尽くした分野なので、よっぽど新しいアプローチじゃないと斬新さがありません。さて、抹茶団子は宇治抹茶がしっかりと練り込んであり、抹茶の風味は濃厚です。ほんのり甘いのもいいバランスで、そのまま食べても十分に美味しいです。別添えの抹茶蜜をかけるとより抹茶の風味が濃厚になり、甘さも濃厚になります。ですが、抹茶蜜が無い時のほうが、抹茶の味がしっかりと分かるので無くても良かったように思えます。前回の抹茶団子より随分美味しくなりました。

前回の「抹茶団子」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 

※今回この商品は西日本エリアのバイヤー「ゆうか」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング