大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★ちょっと期待しすぎたかな★ 岩佐屋 赤穂・岩佐屋の抹茶クリーム大福(つぶあん)

岩佐屋 赤穂・岩佐屋の抹茶クリーム大福(つぶあん

f:id:uttsume:20190505100859j:plain

基本情報

重量:54g×2個入
参考価格:420円
グラム単価:3.88円/g
製造者:岩佐屋製菓店
購入場所:F&F
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190505100920j:plain

いつものカラープリンターで印刷したようなラベルです。

 

断面

f:id:uttsume:20190505101008j:plain

もちは底だけ厚さがあり、それ以外は凄く薄いです。つぶあんと生クリームが入っています。抹茶は周りにまぶされています。

 

感想

実はこれの前に「桜餅」と「草餅」が出ていたのですが、何しろお高いのでもたもたしているうちに終売になってしまいました。さて、抹茶クリーム大福ですが、ガツンと苦い抹茶と生クリームの組み合わせを期待していたのですが、抹茶の味がほとんどしませんでした。ただの生クリーム大福を食べているようで、かなり残念です。高いのに。