大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★いろいろな点で惜しい!★ ローソン 宇治抹茶生大福

ローソン 宇治抹茶生大福

f:id:uttsume:20190511225031j:plain

基本情報

重量:56g
参考価格:157円
グラム単価:2.80円/g
製造者:コスモフーズ 株式会社
購入場所:ローソン(UchiCafeシリーズ)
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190511225054j:plain

これまでのUchiCafeシリーズのデザインとガラリと雰囲気を変えて、抹茶を前面に押し出してきたデザインです。この時点では期待大です。

 

断面

f:id:uttsume:20190511225238j:plain

パッケージの断面図とは違って、もちは偏りがあります。中の抹茶クリームも随分いびつな形になっています。あんこはこしあんです。

 

感想

ここ1ヵ月で立て続けに新作を出しているローソンのUhiCafeシリーズです。パッケージの時点では期待してたんですが、製造がコスモフーズだったので嫌な予感がしてました。まず、柔らかいのを売りにしているのに、プラケースに入れるなどの工夫をしていないので、最初から型崩れしてました。切ってみるとさらに雑な作りで、もちの厚さは均等ではなく、クリームも偏ってしまっています。肝心の味ですが、周りの抹茶パウダーは苦くて美味しいのですが、こしあんが薄味で存在感が薄く抹茶クリームの味のほうが強くなっています。苦い抹茶と濃いあんこの味を期待していたので、ちょっと残念です。