大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★またもや謎メーカー品★ 藤高製菓 やまと豆大福

藤高製菓 やまと豆大福

f:id:uttsume:20190704110726j:plain

基本情報

重量:60g×3個入
単価:100円
グラム単価:0.55円/g
製造者:藤高製菓 株式会社
購入場所:例のスーパー
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190704110751j:plain

パッケージは前のごま団子とまったく変わりませんね。これは初めてのパターンです。

 

断面

f:id:uttsume:20190704110900j:plain

もちの厚さにはムラがあります。あんこはつぶあんです。黒豆がゴロゴロ入っています。

 

感想

以前に紹介した、ごま大福を出しているメーカーの豆大福です。まずは3枚が完全に1枚に合体しており、剥がすのに一苦労しました。見た目が悪いのはそのせいです。見た目に反して、味はなかなか美味しいです。もちは弾力があり、いい歯ごたえがあります。あんこも固さ、甘さともに丁度良く美味しいです。黒豆は結構量が入っており、少し硬いですが、それも特徴と思える程度の固さで問題なしです。いやー、謎メーカー楽しいな~。

以前の「ごま大福」

daifuku-dot-com.hatenablog.com